スポンサーサイト


相反するものなの???

小説家のアンソニー・トロロップの言葉で好きな言葉がありますぅ。絵文字名を入力してください
有名ですよねw
そうですぅ。この言葉。(笑)

愛する勇気がある者には、
かならず苦しむ勇気がある。


あぁ~そうかもしれないって思います^^
そして勇気や元気を貰える言葉。

ちょっと話が変わりますがw
私はジブリーが大好きです。
夢がある♪ 希望がある♪ 温かみがあるぅ~♪
風のナウシカが1番好きかしらねw
何年も映画館で観て、またDVD(ビデオ)で観て~ってしてましたね。
先日「ゲド戦記」のDVDを観ました。
ゲド戦記は映画館で観なかったのですよねぇ。 久しぶりに…。
ジブリは訴えかけてる事ってありますよね??
今回は生があれば死もある。陽があれば影もある。
死・影を受け入れなければ生も陽もない。
そんな感じでしょうか…。

人はみな、、死より生。影より陽。暗より明。苦より楽、、を求めますよね?
ちょっと極端すぎるかしら^^;滝汗 jumee☆itdoesntmatterLjumee☆itdoesntmatterR
でも、求めるからといって、そればかりではないですよね。
きっと…苦しみを知ってる人ほど楽しみがわかるのかな?とも思います。
まぁ、極論ですけど…。 汗 汗





あるサイトで上記のアンソニー・トロロップにコメントされていたものを一部貼付させて頂きますぅ。

+++++++ コメント +++++++

誰かを愛することは、
その人の「いいところ取り」
というわけにはいかない。
その人の悪いところも、
もらい受けることになる。
いっしょに成功することもあれば、
いっしょに失敗することもある。
実際に、
そういうシーンになった時に、
苦しみを感じるかどうかは
分からないけれど、
愛することを貫くためには、
そういう覚悟が必要のようです。
(中略w)
誰を愛するにしろ、
自分で選んだかどうか
の違いはあったとしても、
いろんなことが起きる覚悟が必要。
いいとこだけもらうつもりじゃ、
愛は続かないということでしょう。

+++++++++++++++++++++++

確かに「いいところ取り」だけではいられないと思いますw
色々な事を乗り越えて、愛はより育つのでしょうね?(笑)
いいところ取りだけしたいとも思いません(素)

だけどね。だけど…ね。
私は『愛する勇気がある者には、かならず苦しむ勇気がある。』という言葉。
あなたは苦しむ勇気がありますよ~~大丈夫よ~~って受け取りたいですぅ。
さすが・・・能天気!!(自爆)

もし…今。苦しくて辛くて切なくて、、、。
そんな想いを抱えてる方がいたとしたら、
そして、自分がそんな想いを抱えているのなら、
きっと大丈夫。あなたは(私は)大丈夫。
きっと苦しむ勇気。苦しみに耐える強さ。あるはずぅ…。
そう思いたいですね。そう思って欲しいですね。

もし…苦しむ勇気が無いと、挫けそうになったら…。
まずは愛してみましょうか。w
回りの人達を…。
そして何よりも自分自身を…。 ね♪

スポンサーサイト

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なるほど

そうね。
そうですよね^^

愛という形は色色あるけれど、
試練も神様からの愛。

自分も、周りの人も愛せる人間になりたいです。
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

