スポンサーサイト


懐かしい~w

引越しの準備ってほどの事でもないんですけどw
今日、整理整頓をしようと思いまして、ガタガタとしてましたぁ。ww
そうしたら、、、、、アルバムを見入ってしまったわ~(自爆)
学生の時からそうなんですよね^^;
テスト勉強してるはずが、、なぜか脱線して^^;^^;
そういう時に限って、部屋の模様替えをトコトンしてしまったりw
コミックを読みあさったり…滝汗
全然、成長していない私(自爆)
まぁ、今日は途中で切り上げましたが~~~(素)(笑)

アルバムを見ててね。
どれもこれも懐かしいんですけどね(素)
特にあぁ~そういえば~~って思ったのが
子供達の服を作ってたな~という事。
上の子が女の子で真ん中が男の子で、
お揃いの服を着せたくて作ってましたね。w
あと…幼稚園のバザーの時に手作り品を3点提出ってあって
なんでもいいんですけどね。
ご近所の人やお友達に頼まれて適当に作ったりしてました。w
それが…今は、、、、、、、(自爆)
あの頃はまだ土日しかパートしてなかったからなぁ~なんて
言い訳は通用しませんね(苦笑)
手作りしたもので、写真に残ってるのって一部しかないんですけど
写真も昔のはしっかりアルバムに貼ってあるのに~みたいなww
その中のまた一部を懐かしいんで載せちゃいますぅ。
もう本当に今日の日記は自分だけの勝手な日記ですみません^^;
追記に載せるのでwそのままスルーしちゃって下さいませ。

皆様ペアールックって好きですか?(笑)
私はそんな事ないんですけど(素)
子供達が小さい頃はペアーで着せたりして遊んじゃいましたね(爆)
そんな事された方いませんかぁ~~~www





ami.jpg

これは編んだセーターですぅ。
確か…夫のセーターも編んでペアにした様な…。
もちろん夫の写真はありません。キッパリww


blue_1.jpgblue_2.jpg

これはロンパースとジャンパースカート。
左側の写真で手に持ってるのは余り布で作った熊の手提げ袋です。
背中にファスナーをつけて物を入れれるようにしました^^


totoro_1.jpg

totoro_2.jpg

これもロンパースとジャンパースカート。
ユザワヤで娘がこの布を気に入って、これで作って~と言ったもの。
お店でトトロ・トトロ~って騒いでました。(笑)
でも、この布けっこう硬いんですよ。(素) ちょっとゴワゴワしてるの^^;
なので息子のロンパースの足回りに上部に使用したタオル生地をあてました。
手提げ袋のポケット上部に娘の一番のお気に入りのトトロ?をパッチしましたw

disny_1.jpgdisny_2.jpg

これまた娘にミニーちゃんみたいな洋服が着たい!!と言われて作成してみたものw
ミニーちゃんっぽく見えます?w
これでハロウィンパーティーにも出たので
カチューシャのリボンも手袋もアンダーパンツ?も靴カバーも作成しましたねw
息子のシッポ、見えます?針金を中に入れて黒い布で覆いました。
これで1回だけTDLに行きました(笑)
今から考えればよく連れて行けたな~って思いますけどね(素)(苦笑)
TDLで何回か一緒に写真を撮らせてって言われて子供達は大喜びでしたね(笑)


sunflower.jpg

娘のワンピースと自分のスカートを作成。
子供ものは1日もあれば簡単にできるのに、大人のは比べると面倒~って思ったわ(笑)
これって私ショートなのよね…。
高校卒業してからセミロングより短くしてないって思ってたわ^^;
あ!この写真の息子の服は手作りではありません(笑)
スポンサーサイト

theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
genre : 日記

>やんちゃ♪しょう♪らっしゅ♪

>やんちゃ♪
ほぉ~実物も取っといてあるのねぇ。
私は、たぶん…ないわw
今度、ぜひ日記に写真をアップして~♪

>しょう♪
脱線なかまぁ~w
さすが、同級生(5日違いw)で山羊座B型なかまだけの事はある?(笑)
○○(娘)と激似?そかしらね?w
あ、、でもセーターの写真と似てる自分の子供の頃の写真があるわww

>らっしゅ♪
小学校の高学年まで手作り服を作り続けたお母様と
それをちゃんと着続けたらっしゅ^^
すごいわぁ~~拍手・拍手♪
子供服は縫う長さも短いし何気に簡単なのよw
1㍍くらいの布を買えば1着作れちゃうから安上がりだしね^^
何よりお揃いにできるのが嬉しくて作ってたわww
誰でもできると思うわ^^写真程度の簡単な服だったらねwww

手作り~♪

いいじゃん!
手作りの服を着せてもらってたこと、ずーっと
お子さんの心に残るって思うな^^

思わず~自分の子供の頃を思い出しちゃった^^
オフクロも、よく作ってくれてて、
オレ~小学校の高学年ぐらいまでのお出かけスタイル
オフクロの手作りだったもん^^;テレ

やっぱり写真が残ってて、手作りの服を着てくのが、
うれしいやら、恥ずかしいやら、思い出すよ^^

なおみは、すごいね~なかなかやれないよね。
洋裁のできる奥さんっていいなぁ~^^;


脱線

仲間~i-193i-229
i-30じゃないからi-206i-193i-198

○○ちゃん激似i-193(素)

今度ショートヘアの写真見せてねi-236

捨てられない(;^_^A

子供が小さい頃のアルバムを見ると
この頃は可愛かったのに今じゃなぁ~って(笑)

押入れに大きなダンボールの箱が3個
すっごく邪魔になるんだけど捨てられない(^^;ゞ
中には手作りの子供服がいっぱい

邪魔になるのにって言われる度に
「孫に着せるから」と言い返してる私
果たしてそんな日が来るのでしょうか(笑)

コメントありがとうですぅ^^

こんな独りよがりなw日記にコメントありがとうでしたぁ。
めっちゃ嬉しいわ♪Thanks you~☆

>くらぺこさん♪
かなり昔の思い出ですねぇw
今は?って聞かれるとギクッ!ですけど^^;

>けーあい♪
脱線なかま~~(笑)
うんうん^^脱線しても何気に心満たされて満足だったりしますよねw
その後に・・・やっば~って思いますが(笑)

>こう店長♪
えw似てますか?娘が?息子が?ww
褒めて下さってありがとうございました^^

もう最初の女装の文字を読んだ時に、似合いそう~って思っちゃいましたw
髪の毛長かったのですね。想像つかないわw
見てみたいですぅ。今度ブログにでもアップして下さいww
それか…。今から髪の毛を伸ばしてみて頂けません?(笑)

お子様オハツ~

なおみさんに似てますね~
こんなにたくさん手作りできるなんて、すごい!
ミニーちゃん、うまくできてますね。

私が3,4歳くらいの頃、母親に女装させられた記憶があります。
私は幼稚園に入ってしばらく経つまで、髪の毛が肩よりも長かったんです。だから誰がみても、「女の子」に見られていました。6歳になったあたりで、ばっさり切ったんですけどねぇ。
私は男二人兄弟の次男ですが、どうも、母は長男の次は女の子が欲しかったのか、私に女装させる事が多かったです。

しかし、そのまま女として育てられたら、今頃私、どうなってたか・・・おそろし~w

ステキ☆

僕も脱線を良くします。
雑誌のヤマを片づけるはずが、大読書大会になっちゃたり。
同じように昔の写真の閲覧会になっちゃたり。。。
そんな時は、当初の目的はともかく、
それはそれでいいのかなと開き直ります。
懐かしさという感情でココロ満たされるから(笑)

写真は心の中の思い出や記憶を補完して鮮明に蘇らせてくれる
ステキな記録ですね。

それにしても素晴らしい作品集でした~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいですね^^

素敵^^

素晴らしい思い出がたくさん残っていていいですね^^
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

