スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

取扱説明書

いきなりですがw 近々、我が家は引越しをする予定です。 アップロードファイル
マンションを購入する事になったのですが、、。
その家のね。取扱説明書なるものがあるのです。w
それがね…。大きくて、すっごい分厚いの(素)(笑)
これ、ちゃんと読みきる人、、、いるんでしょうか。 えへへ・・・
マンションのロビー入り口が目 OHでロック解除とか、
ロビーの宅配受付ロッカー&エアシャワーや
ロビーで訪問者録画されたものを自宅伝言板でチェックとか
お風呂場と台所で会話ができるものなどの機能などが書かれてるんだと思うんですけどね^^;
またまた、ろくに見ずに行き当たりばったりになりそうですぅ(苦笑) jumee☆imbeaten1R

それにしても、取扱説明書ってなんであんなに分厚いんでしょうねw
私もOL時代になんちゃってSEをしていた頃、
新システムができあがると、その取り説も作成してたんですけど…。
作りながら、無駄が多いよね~~~なんて思ってたりして~(苦笑)
同じ内容を何度も違うところで使用するのよね。 汗
もう・・何度も何度も・・・・w
私は下書きを作成して事務の人に打ち込みをして貰っていたので
そういう部分はA・B・Cとかふっておいて~って省略しちゃってましたw
事務の人もせっせとコピペしてたのでしょうwww
もっと簡素化された方が見ようって思うのでしょうにね^^;
作る側からすると、どこをパッとその場所だけ見ても
どんな人が見てもわかる様にしなさいという事でした。 絵文字名を入力してください

取扱説明書って今はあらゆる物についてくるじゃないですかw
しかも・・・分厚いのがww
皆様は、それしっかり読まれます?
それともチラッと見ですか?
または、、、いっさい見ずでしょうか(笑)





ここで、アホな事を考えてみました。w
人の取扱説明書があったら、どんな感じになるのでしょうねって、、アップロードファイル
まぁ勿論、人はそんな取扱説明書を見たらわかるぅ~というものではないけどねw
書こうとしてみたら、どんな事を思い浮かべるのでしょうねw みたいな 困りベロ
でもね。例えば、、、大事に思ってる人の取扱説明書をw
自分の取扱説明書を書いてみようとした時。
その人のことを、、、自分の事を、、、。
色々な面から見ようとして、必死に思い浮かべようとして、、、。
そういうのも良いかなってチラッと思ってみたりしましたぁ。 フンッ1走る2ニゲロ
修正箇所多発、新たな書き込みも多発。
そんな取扱説明書。(笑)
大事に大事にしたいから思い浮かべてみる取扱説明書。w

例えばねw
ちゅーりっぷ 親指をこすり始めたら動揺している時です。安心させてあげましょう。 とかw
ちゅーりっぷ1 夜中に頻繁におトイレに行くようになったら、お腹を壊してる時でしょう。
暖かい飲み物を作って持って行きましょう。 とかw
ちゅーりっぷ 咳の音が高音になってきたら発作の一歩手前です。
甘めの暖かい飲み物を飲ませてあげましょう。 とかw
ちゅーりっぷ1 話をしてる時の返事が「うん」「ううん」だけになってきたら
他にしたい事がある時です。少し解放してあげましょう。 とかw
そんなの(笑)

これは漠然としたものを例にしてしまったけれども、
きっと、もっと個人的な癖とか、、。
しっかりと見てたら感じ取れる部分みたいなのも良いかな^^
寂しそうな時はこうすると良いですよ~的なのも良いかもねw
どれだけ思い浮かべる事ができるでしょうね♪
そして、どんどん増やしていけたら良いですね♪
この取扱説明書には前提条件があります。(笑) アップロードファイル
それは相手(自分)を大事に思って思い浮かべる事。w
暖かい目線で思い浮かべる事。あはw


ではでは最後に私の取扱説明書のごくごく一部を・・・・(爆)
ちゅーりっぷ 一緒に歩いていて突然止まる事がたまーにあります。
それは何てこと無い道のどこかにヒールを嵌めてしまって動けなくなってる時ですw
急がせると慌てて余計にハチャメチャしだすので、待ってあげましょう。ww
ちゅーりっぷ1 道案内をして貰う時は後ろを歩かない様にしましょう。
「あっ!違う!」と言って突然止まるか方向転換をしてきます。衝突注意です。ww
ちゅーりっぷ 手を繋いで歩くのが大好きなのに自分からなかなかできないようです。w
手を差し出してみてください。喜んで手を繋いでくるでしょう。ww
ちゅーりっぷ1 慌てだすと次から次へと何をしでかすかわかりません。(自爆)
落ち着かせてあげましょう。www
ちゅーりっぷ 時々、頭をなでてあげて下さい。w
大喜びでなつきます。ww
ちゅーりっぷ1 調子にのっている時はドンドンと登りつめますw
途中で放置しない様にしましょう。びっくりして拗ねますww
ちゅーりっぷ 放置はほどほどにしておきましょう。w
始めは良い子にしていますが、そのうち遊びに出かけて戻って来ることを忘れてしまいますw


ほんまに、私ってアホやわぁ~と書き終わってしみじみと思った日記でした(自爆)
スポンサーサイト

theme : ▼どうでもいい話
genre : 日記

取説

マンションのは携帯i-75以上なんだねi-183
取説i-70は読む人だけど、さすがに・・・i-195
でも、マンション買うことはないから大丈夫i-193

取説i-70楽に書けると思ったら全然思い浮かばないi-193i-230
i-77ドラマで相手の嫌いなところ何個も挙げることを想像してたi-229
まだまだだねi-278

>ぺこさん♪やんちゃ♪

>ぺこさん♪
読むのですねぇ~それだけでも偉いって思いますぅ(自爆)
新居の取説。
厚めのが41冊あって、薄いのが数冊でした…。はぁ(ため息)ww

>やんちゃ♪
やんちゃの取説はあるのではなくてw
やんちゃや、やんちゃの回りの大切な人達が心に書いていくのよ~(笑)
どんどん増やしていって、ぶあつくしていってねぇ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もし(笑)

私の取扱説明書があったら・・・
読破して理解してくれる人が居るなら
お目に掛かってみたいかも(笑)

で、その取り説の最後に
大きな文字で書いてるんだろうなぁ~
『我侭につき取り扱い注意!』って(^^;ゞ

それにしてもマンション・・・
いいなぁ~~~

新しい場所での再スタート
最初は何かと大変だろうけど
居心地の良い場所になりますよぉ~にe-348

良くぞ言ってくださいました(涙)

なんでもかんでも取扱説明書が付いてきますよね^^;

読む事は読みますが・・・忘れますwはいww

後がゴミになるだけで、ゴミ出しが大変です。

資源が勿体無いです!

Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。