スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファースト・キス

皆様はファーストキスを覚えてますか? ウインク
幾つの時、、、何処で、、、誰と、、、。
2人はどんな関係だったのでしょう? シュチュエーションは?
そして…その時の気持ちは?? heart03
ファーストキスは、初めてのキスという事ですよね。
人生初めてのキス。
そして今、大事にしている人との初めてのキス。
思い浮かべて、皆様はどんな気持ちになのでしょう。キラキラキラキラ
私の人生のファーストキスはですねぇ・・・・・。

…って、そういう話では無いのです。 べー
2007年夏ドラマ、月9【ファースト・キス】のお話ですぅ。
うちの子供達は放送時間に家に居ても連続ドラマは必ずDVD-Rに録画しておいて
「一緒に見よう~」と言います。
お陰で?w いくつかのドラマを見ています。
子供達が選んだ2007年夏ドラマは、どれも心に響くというよりは
軽い感じで笑いながら見る様なものでした。
その中の1つが【ファースト・キス】だったのですぅ。


---  ネタばれありありですw 見たくない人は追記からご覧下さい  ---

このドラマは20歳の女の子、福永美緒 ( 井上真央 ) が主人公です。
(関係ないけど、井上真央ちゃんって、めっちゃ可愛いですねぇ アップロードファイル
病気療養(命に関わる病気)の為にロス・アンジェルスに居た美緒は
完治の為の手術を受けられることが決まりました。
でも…。それは命にかかわる難しい手術。
成功率50%の手術なのです。
そして、その手術を受ける決断をして、手術の前に日本に居る兄の元に・・・。
そこで、手術前の時を精一杯に全力で過ごそう。
その日本での物語りなのです。 (たぶん アップロードファイル )

今週(第6回)はプチッと感動しました。
あぁ~いいなぁ~~~素敵ね。アップロードファイル そんな感じでしょうか。
日本でも、もちろんお医者様からは離れられません。
前回は病院で知り合った新人医師に思わず告白をしてしまったところで終わってました。
そして今週、第6話。
新人医師は「自分も本当の気持ちを答えたいから少し時間がほしい。」と答えたのです。
それから色々な事を経て、新人医師は美緒に電話をかけます。
「僕、時間をくれって言ったけど、気がついて…。君には時間が無いんだって。
だから少しでも早くって…。正直どうしていいかわからなかった。
君にあんな事を言われたけど、でも後1ヶ月もすれば君は手術の為にロスに帰ってしまうわけで
だから…ずるいけど、このまま時が過ぎるのを待てば深入りしないですむって…。
でも恥ずかしくなった。昨日、君にニトロを届けた時に君は絶対大丈夫って笑った。
君に比べれば何て僕は弱いんだろうって、、、。
本当は君に好きだって言われて、すごくドキドキした。嬉しかった。
でも、自分で自分を誤魔化してた。患者の1人として同情してるだけだと…。
でも違うんだ。僕は医者だからじゃ無く、僕は僕自身として
例え少ししか時間がなくても、、、もっと君と色んな事を話したい。」

それまで、ずっと黙って聞いていた美緒が始めて口を開きます。
「先生。時間はあるよ。あたしもね。手術を受けるって決めた時、時間がないって思った。
けど…今は違う。1ヶ月もあるって思える。いっぱい話できるよ。何だってできる。
だって1ヶ月歩き続けたら日本一周だってできるんだから。」


--------------------------------------------------------------------

つらつらと、台詞そのままを書いてしまいましたが(自爆)
このやり取り、そして美緒さんの台詞が大好きです。 絵文字名を入力してください
時間ってどういう想いでどう過ごすかで本当に違ってくるって思います。
そして、その時間の積み重ねが未来の自分をつくり
歩む・生きる、、という事なのかなって思います。
時間をどう受け取るか…。
時間をどう過ごすか…。
時間をどう活かすか…。
時間を作るのも…。
全て自分次第なのでしょうね。

今、皆様はどんな時間を過ごしていらっしゃいますか? ウインク




実はこの【ファースト・キス】というドラマ。
見始めの時から気に入っていたのは主題歌なのです。 jumee☆shy2
小田和正さんが唄う【こころ】という曲です。
16年ぶりの月9ドラマ主題歌だそうです。
16年前は何??というと、私の大好きだったらドラマ【東京ラブストーリー】です。 アップロードファイル
もう、このドラマは熱中しましたね。子育てしながらぁ~~(自爆)
どこかに書かれていましたが、ドラマの主題歌はヒットするという定説を作り上げた曲らしいです。
この時は私はドラマが好きで、曲も好きになりました。
そして今回は曲を先に好きになしました。(笑)
良かったら1度聴いてみて下さいね。


歌詞はこちらです。

小田和正さんのオフィシャルHPはこちらです。

【ファースト・キス】フジテレビHPはこちらです。

【ファースト・キス】ドラマ動画&【こころ/小田和正PV】はこちらで見れるみたいです。
スポンサーサイト

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

>やんちゃ♪>けーあい♪>しょう♪

>やんちゃ♪
ファーストキスを思い出しながら~っていいよねw
きっと怖い顔や難しい顔じゃなくて
優しい顔・柔らかい笑顔に・・・e-267

>けーあい♪
拍手コメントありがとうですぅ。
今週の分ね。見たいんですが、、子供達に一緒に見ようと言われてるので時間が合うまでお預け状態ですぅ(笑)

>しょう♪
「花ざかりの君たちへ」は見てないのよ。
真ん中の子だけがナマで?見てるわ。面白いの??
綾瀬はるかちゃん素敵e-266
音楽は狭く深く、、、○子ちゃんだけ?(笑)

ドラマニア

そう言われてたのは遠い過去の話i-229
「花ざかりの君たちへ」しか見てない。

長澤まさみ、石原さとみ、綾瀬はるか、井上真央、新垣結衣と気になる
女優はたくさんいるi-193i-229
でも、最近の流行のラブコメは好きじゃないi-229

小田和正は独特の世界もってますよね。
「恋のチカラ」i-77主題歌「キラキラ」で満腹状態i-193i-229

最近「広く浅く」から路線変更しましたi-193

幸せな時間を(^^)

時間って、みんなに平等に与えられた唯一のものだと思うけど
その時間をどう使うかが問題で・・・

限られた時間だからこそ
せめて笑って過ごせることが出来たらe-257

ファースト・キスを思い出しながら
ここでコメントを書いてる時間
これって、幸せな時間だよねe-348

>らっしゅ♪ぺこさん♪

>らっしゅ♪
ファーストキスを思い出して、どんな気持ちになったかしら?^^
きっと、、嫌な感情じゃないですよね^^v
時間をうまく使える、悔いなく使える、、、。
それがどんな使い方かはわからないけれど…。
時間を大切にしたい、しよう~そういう想いが大切かなって思います♪

>ぺこさん♪
きゅん♪いいですよねぇ~♪ふふっ^^
時間って大切よね~って気づく時。
それを繰り返していけたら良いのかな~とも思います。
気づいた時の気持ちを大事にね(^_-)-☆

きゅん♪

時間ってほんと大事!
わかっているのに、何時も誰かに教えられて^^;

いいなぁ♪

うふふ^^;

思わず・・・ファーストキッス思い出してしまったじゃん^^;
なのに~展開は思わぬ方へ
でも、そうだよね~時間って捉え方や使い方で変わる^^
無駄に時間を過ごしてしまうこと多いけど・・・
今って時間は一度しかないんだよね^^
時間をうまく使える・・・悔いなく使える・・・
そんな、人間になりたいな(--;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。