スポンサーサイト


当たり前

アップロードファイルで参加しているコミュのトピックを読んでいて目に止まった言葉がありました。 花カービィ
【偶然が当たり前になるトキ、ヒトはそれを大事にしなくなる。】という言葉ですぅ。
トピック自体は【出会い】について書いてあったんですけどねw
少し勝手に抜粋させて頂いちゃいます。 汗・2

いくつもの偶然が重なって出会えたコト。
自分が違う選択をしていたら、出会えなかったコト。
こんなに沢山の人から出会えたコト。
ひとつでもズレていれば出会えなかった。
そんな事を考えていると、大切に思える。 優しい気持ちになる。

この後に先ほどの言葉が続いていました。
出会いはもちろん素晴らしい事で大事に思っている事は以前日記に書いたので
今日は【当たり前】という事にキラキラスポットライトキラキラを当ててみたいと思いますぅ~(笑)


いきなりですがw 私は当たり前という感覚があまり好きではありません。 アップロードファイル
色々な事を当たり前と思いたくないと...当たり前だと思わないようにしようと思っていますぅ。
当たり前だと感じる心って、見方を変えると甘えに繋がったり
感覚の麻痺に繋がったりするかなぁ~なんて思ったりもします。 jumee☆imbeaten1R
当たり前だと思うことで、その事の大切さを感じる力が激減しません?
そして、何より、、。
【感謝する】という素敵な事ができなくなるぅw
私はそう思ってるので、できるだけ当たり前だと思わない様にしたいと思っているのです。 アイコン名を入力してください





同じ事を繰り返していくと、人ってある程度、慣れてきますよね?
慣れるまでに程度はあるでしょうけど、早かれ遅かれ徐々にね^^;
きっと…。する事も、して貰う事もね。ねむうさぎ4@TEST
頻度が高いほど、、、繰り返す回数が増えれば増えるほど、、、きっとね。ねむうさぎ@TEST
少しづつ感覚が麻痺してくるというか…。
その究極が当たり前に感じるという事なのかな?とも思います。
して、、当たり前。 して貰って、、当たり前。
ん~~やっぱり好きでないわ.........。 えへへ・・・

以前にね。子供達に言ってしまった事があるんですけどね。アセ-2
お金に関する事なんですけど。
あれも欲しい。これも欲しい。あれもこれもしたい。それにはお金が必要。
どうして家は生活が裕福じゃないんだ?みたいな話でねw
子供達はさんざん好き勝手言ったあげくに、夫にもっと稼げ~みたいに言い出して
夫に対して「はぁ??」っていうくらいに、ひどい言い方をした時があって…。むか
その時にね。子供相手にどうなんだろう?とは思いつつも言ってしまったんですけど。
「お父さんは私達が生活できる様にって頑張ってお仕事してるんだよ。
嫌な事だってあるだろうし、投げ出したい事だってあるかもね。
それでも、毎日毎日ずっと働き続けて頑張ってくれてるんだよ。
お父さんがお仕事辞めちゃったらどうする??
お父さんが働いてお給料を貰って今の生活が当たり前になってるけどね。
それはお父さんが頑張ってるからある当たり前なんだからね。」ってね。汗


家族・友達・恋人・仕事仲間…etc。
私達は色々な人と繋がりあって生活してますよね。jumee☆LoVe1

例えば恋人。
始めは話ができる事がすごく嬉しかったはずなのに
毎日来る連絡を当たり前に思うようになり、話し方がなんか気に入らないとかw
話す内容が気に入らないとかw連絡くる時間が気に入らないとかww
そんな話を聞いた事ありません??
話す機会を作ろうとした気持ち。連絡を取ろうと思った気持ち。行動。
何よりも話をしたいと思う気持ち。
当たり前だと思う事で、そういう物が見えなくなるのは嫌だな。。。

関わり合えてる人達の思いやった気持ち・優しい気持ち…etc。
その表れの行動を当たり前だと思ってしまう事で
それらの気持ちを感じとれなくなるの嫌だな。。。


たくさんの事を感じ取ってありがとう~って思っていたいです。うっとり・2-2
そして、それを伝えていきたいって思っています。
ありがとう~と言ってくれた言葉にもありがとうと思うしね。jumee☆shy2

誰かがしてくれてる事は当たり前だと思わずに
「ありがとう♪」って心から感謝したい。はーと
自分がしている事は当たり前だと思わずに
「自分の意志でしている」と自覚して前向きに取り組みたい。しかく
そして、それができる事を幸せ~って思えたら最高ね。 絵文字名を入力してくださいハート
スポンサーサイト

theme : いま想うこと
genre : 日記

コメントありがとうですぅ~♪

>こう店主♪くらさん♪
そう言って頂けて、、、、恐縮ですぅ^^;
思ったままツラツラ書いてるだけですが^^;
見捨てずにw よろしくお願いしますぅ~w

>やんちゃ♪
次の記事の値段鑑定の話をしてる時にね。
娘が「お父さんをある意味、尊敬してるよ~
だって、毎日頑張って仕事続けてるもん!」って言ったのよw
なんか、、笑えたわ(笑)

>あみちゃん♪
ここではめっちゃ、おひさね♪
カレ、飲んで遅く帰ってくる事があるのねw
「無事に帰ってきてくれて、ありがとう♪
でもね。1人で帰りを待ってる時、ちょっぴり寂しかったんだ。
今は帰ってきて隣にに居るから幸せ~~♪ありがとう♪」
なんて・・・どうでしょう?(笑)

arigato-☆

私が好きな歌のひとつ。倖田來未の、『ふたりで…』 

♪こうして毎日過ごせる時間を大切に想う

毎日、自分に言い聞かせてる(笑)
ありがとうって思う気持ち、そう思えるのって幸せだと思うんだ☆
そう思える事自身、自分も幸せだよね♪

・・・だから、例えカレが飲んで遅く帰ってきても、
「無事に帰ってきてくれてありがとう」って思うようにしてる(-_-;)・・・

だけど本当に、『ありがとうっていう気持ち』、いつも心に溢れていたいな♪
いろんな人に、些細なことでも。

心が狭くなっちゃうと、そんな事にも気付けない。
気付ける事を幸せだと思う。
ひとつの幸せに、多くの人の存在があると、思うの(^-^*)♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

当たり前

当たり前と言う事を
1番感じるのは家族間かと・・・。

よく子供に言ってます

『いつまでも あると思うな親と金』ってw

おはようw

う~ん・・・
いつも、なおみ様のご意見は
とても身に染み入る言葉ばかりで、
つい忘れてしまったりとか、
忘れてしまっている事さえも気付かずにいたり・・・
お恥ずかしいばかりです。
思い当たる節が私の中にあり、走馬灯の様に私の
脳裏に浮かびました。
肝に銘じたいと思います。

お久しぶり!

この文を読んで、心が洗われました。

ありがとうございます。
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

