スポンサーサイト


末っ子w

他の日記を書いていたんですけど…。kao04
何か^^;気分的に軽いのを書きたくなりまして…。 スヌーピー・屋根 ウッドストック
もう~中身の無いw空っぽなww日記と言うか無駄話です。 ダダダダダ・・・

私には3人の子供が居まして(知ってるって?ww)
17歳♀まもなく15歳♂ そして10歳(小5)♂の3人です。
3人とも性格はそれぞれですねぇ(しみじみ)
どうして、こんなに違うんでしょう?っていうくらいにねw
1番と言うか、ダントツ温和なのが末っ子ですね。ミニカービィ
揉め事・争い事が大嫌いな様です。(まぁ、好きな人はいませんがw)
普段、、ポワーーーンってしてますw
あまり自己主張をしません。
子供って、あれが欲しい!これがやりたい!!あれが食べたい!色々あるじゃないですか。
滅多に言わないですね・・・というか、ほとんど言わないです。
兄が色々言っている事に対して
『どうして○○は無理な我侭ばかり言うんだ?』ってボソッと言ったりもしてますw
夫に時々『はっきりしろ~~!!』なんて怒られたりしてますが^^;
言わないからって欲しい物が無いわけはなく…。やりたい事がないわけでなく…。
小さいなりに色々考えてるのだと私は思っているのね。
だから、できるだけ導き出せたらいいなぁ~って思ってます。

そんな末っ子が珍しく野球チームに入りたいと言い出しまして、
5年の後半からって考えると本人もキツイんでは?と思いましたが
珍しい事なので、できるだけ叶えてあげたいなぁ~という事で今は頑張って通っています。野球
滅多に主張しないけど、言い出すと頑固な末っ子w
幼稚園の年中の時に、夏服から冬服への変更時。
なぜだか上着を着ない!と決めた末っ子ww
どんなに説得しても、寒くなっても、どうしても着なくてねいびつうさぎ+汗
持たせるのが精一杯でしたわ~(苦笑) 長期戦で数ヶ月かかって説得しましたとさw

娘が『真ん中はお父さんと性格がそっくりだよね。私はお母さん似だな』とよく言います。
(私はそうは思ってません。 だって~娘怖いもん(笑))
そんな娘も『でも、お人良しなところは末っ子とお母さん、そっくりだよね。』と言いますww
どうなんでしょうね?ww





ちょろっと末っ子を紹介させて頂いたところで…。
ごく最近の、くだらないw末っ子との会話を2つ書きますね。w
暇つぶし、、、、どぞ(笑)


【朝、真ん中の子のお弁当を作っている時に…。】
末っ子 『ねぇ。お母さん。カニさんウィンナーにしてして~!』
私    『ん?タコさんウィンナーじゃなくてカニさんウィンナー??』
末っ子 『そうそう。タコじゃなくてカニ!!!!』
私    『誰かのお弁当にカニさんウィンナーが入ってたの?』
末っ子 『ううん。お弁当だった時、よく入れてくれてたじゃん!』
私    『へぇ~~よく覚えてるのね。』
カニさんとかタコさんウィンナーって幼稚園か、、確か作って低学年の頃だったのね。
急に言い出した息子にびっくりw
私    『どうしてもカニさんじゃないとダメなの?タコにしようかw』
カニを作るのタコよりちょっと面倒でww はさみ作るのがね(笑)
末っ子 『カニがいい~~!だってタコさんウィンナーよりカニさんウィンナーの方がすっごく美味しいもん!!』
ほんまかいなぁ!!!(笑)
カニさんウィンナーはお弁当に入れるわけでもなくw 末っ子の朝食に付け足されるものでw
時間的に余裕がなかった私は^^;はさみを・・・省略しましたww 足と目はカニだけどねw
それでも、『あぁ~これこれ!』とご機嫌で『やっぱり美味しい!』と末っ子は満足そうに食べましたとさw


【末っ子・娘・私の3人でDVDを観てた時に…。】
娘      『なんか、お煎餅を食べながら観たくなった~~~』
末っ子・私 『いいねぇ~~♪』
娘      『○!←末っ子の名前w 買ってきてよ~~!』
末っ子   『やだぁ~~~~!』
娘      『いいじゃん!DVD止めて待ってるから!』
末っ子   『無理~~~~~!!』
娘      『食べたいでしょう??いいじゃん!ね!』
末っ子   『無理ったら!無理!!』
娘      『なんでよ!』
末っ子   『だって、、、、、すっぴんだもん!無理!』
ええ!!!!???


はい。以上、我が家のひとコマでした(苦笑)
お粗末さまでしたぁ^^;
スポンサーサイト

theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
genre : 日記

ぺこさん♪六連星さん♪

ぺこさん
素敵な家族かは置いておいてww
早くしっかり成長して欲しいような、、ちょっと寂しいような(笑)
でもこの歳になって思うんですけど、、(自分の親に対してね)
親っていくつになっても、いつでも親なんだな~ってね^^
有り難いですね☆

六連星さん
変な子でしょう?(苦笑)
それまでやり取りを黙って聞いてたのに、つい吹き出しちゃったわw
娘も爆笑してww お化粧してあげるから行って来い!ってメイク道具持って追いかけてたわ(笑)

Re:末っ子w

すっぴんじゃ外出できないんだ・・・
たしかに母親似だ(笑)

Re:末っ子w

こんばんは^^
何時もコメント下さいまして有難う。

それにしても、素敵なご家族ですね^^
何時までもこうであって欲しいと思っても。。。
成長するものね^^;
でも、素敵なお母さんに甘えられるお子様が方ってとても幸せですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

