スポンサーサイト


名曲

初めて聴いたその瞬間から、、、。
曲が始まったその瞬間から、、、。
惹きこまれて、鳥肌がたってw大好きになった曲が2曲ありますぅ。かっぱえびせん
初めて聴いてから何年も、20年以上越えていますが、
今でも大好きで、ずっと聴き続けています。
前奏から好きアップロードファイル 最初のワンフレーズから最後まで全て好きアップロードファイル
惹きこまれ、入り込んでしまいます^^

誰もが知っている有名な曲^^
THE SQUAREの TRUTH と坂本龍一さんの MERRY CHRISTMAS MR. LAWRENCE ですぅ。

どちらかというと、対照的な曲調の2曲でしょうか…。
動・エネルギーのTRUTH
静・癒しのMERRY CHRISTMAS MR. LAWRENCE
イメージ的にはそんな感じかしらね??







THE SQUAREの TRUTH
1987年04月01日発売のTRUTHというアルバムの5曲目
F1のテーマ曲として有名ですよね。
私はF1は、ほとんど見ていないのですが^^;





坂本龍一さんの MERRY CHRISTMAS MR. LAWRENCE
1983年。 Solo Singles
1ヶ月ほど前から娘と私の部屋で寝る時に必ずかかっていますぅw



曲ではないですが、動・エネルギーそして静・癒しって相反するものではなくて、複雑に?混在しているもので、それぞれがとても大切なものだと思います。
そして喜怒哀楽という感情も、どれもが必要なもので無理に抑えこんではいけない感情だと思っています。
それらの全ての感情があってバランスが取れてるんだろうな~ってね^^


頑張ってるあなたに、力強いエネルギーと柔らかく暖かい笑顔を・・・☆

スポンサーサイト

theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

>銀猫さま・六連星さん

e-316銀猫さま

コメントありがとうございますぅ☆
コミュのスレに丁寧にレスを入れていらっしゃる姿が素敵だなと思いました^^
どうぞ、宜しくお願い致します。

e-316六連星さん

おぉ!PCパニック起こしてそうだったけどwここは見れたのね~♪嬉しいわ^^
「さらば青春の光」という映画と同じ様にしてみたって事かしら?
それこそ・・青春ねw
私も観てみようかな?どんなジャンルなんでしょ?
レンタルしに行った時、どの辺りを探せば良いのかしらね?w
あぁ!曲と言えば、、、以前教えてくれた風味堂の【愛してる】時々、聴いてるわ^^

名曲やぁ(笑)

TRUTH は携帯のアラームに設定してるなぁ
着歌はTheWhoのkids are alright
学生の頃whoの四重人格ってアルバムを映画化した「さらば青春の光」ってのを見に行って それに感化されてベルボーイのバイト探して 稼いだ金でべスパ買ったなぁ(笑)
って意味不明だよねぇ(苦笑)
今でもこの映画は好きで時々ビデオを見る(爆)
あとBigWednesdayって映画も好きです
って映画じゃなくて曲の話題しなくちゃだっけ?(苦笑)

初めまして^^

「のんびり・まったり」コミュ管理人の銀猫です。
この度は、コミュにご参加下さり有難うございましたv

若い人がほとんどのネット世界、なかなか同年代と巡り会うのは
難しいですよね~^^

まだまだ零細コミュですが、のんびり待つ間に
メンバーさんが増えてくれるといいな…と思っていますので
それまで どうぞよろしくお願い致します。

とっても可愛いテンプレートをお使いですね!
私も、ページを開く度に「チリリン♪」と鳴るのが
素敵だなぁ~と思いました!

私も『MERRY CHRISTMAS MR. LAWRENCE』好きですv

>心馬さん♪

早速のコメント&友達申請、ありがとうございますぅ~♪
嬉しいです^^
どぞ宜しくお願いしますぅ☆
私もこれから、心馬さんのblogお邪魔しに行きますw

タイトルを入力して下さい。

こんにちわ。心馬です
コミュ見てすっ飛んできました>w<
早速申請しちゃいました

チリンチリンって鳴るのいいね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぺこさん♪

8年ほどピアノを習っていた事もあってか、ピアノの旋律を聴くと落ち着きます^^
特にショパンの『別れの歌』は大好きな曲ですぅe-266

好きな曲って♪

皆さんある様ですね^^
実は私もありますw
聞くものがクラシカル音楽や、オペラが多いのですが、
クワイヤボ-イズ(イギリスの聖歌隊の3人の少年ユニット)の、CDの中に入っています「ミゼレ-レ」や、
べ-ト-ヴェンの「月光の曲」、ショパンの「幻想即行曲」、
「別れの歌」が好きです^^
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

