スポンサーサイト


時間の流れ

アップロードファイルマイミクの ま☆ろんさんが『あなたはゆったりとした時間が流れてるよね』と言葉をかけて下さいました。
(あれれ?微妙に違うかも^^;ごめんなさいw>ま☆ろんさん)
その言葉を聞いて(見て)そういえばぁ~~と、、、。
以前にも似たような事を言われた事が何回もあるのですぅ。
あなたの周りは時間がゆったり流れてるわ。とかw
あなたとの時間は他とは違う時間の流れを感じる。とかww
どうなんでしょうかw 自分では全然わかりませんが・・・・^^;
おっとりしてるの?と聞かれたら、、否!!です。(笑) たぶんねwきっとねww

ふわっとしてる。ぽわーんってしてる。と言われる事もあるのですが似た感じなのかしらね??
まぁ、能天気なとこがそう感じさせるのでしょうか?(笑)

普段はどちらかというと忙しくしてる方が好きかも?w
先ほど書いた時間の流れ発言をした友人も、本当に忙しくしてるの好きだね~とも言うのよ?(笑)
忙しくするのと流れてる時間を感じる感覚とは違うものなのかしらね?


さて、皆様はどんな時に時間の流れを感じますか?
今、どんな時間の流れに身をおいていますか?
どんな時間の流れが心地良いですか?





時間を川の様に流れと表現するのは、川と同じ様に一方向しかないからだと聞いたことがあります。
逆に流れる事は決してないからだと…。
確かにそうですよねぇ。
1度流れてしまったら同じところは2度と通る事はできない。
1度過ごした時間は2度と戻ってこない。
そんな、かけがえの無い時間を私達は日々過ごしているのですよね。RO*ポリン

あわただしく生活する毎日。時間の流れがあまりに早い。
そんな風に感じる時間を過ごしている方もいらっしゃるかもしれませんね。

辛い事・逃げ出したい事が多く感じられる毎日。時間の流れがあまりに遅い。
そんな風に感じる時間を過ごしている方もいらっしゃるかもしれませんね。

幸せいっぱい・やる気まんまんの毎日。時間の流れが心地よい。
そんな風に感じる時間を過ごしている方もいらっしゃるでしょうね^^

1日の中でも色々な流れの時間を感じられるかもですね。
1週間の中なら、なおさら^^
1年・10年・一生。 もちろん色々よね^^


時間の流れを感じてみませんかw
今、どんな時間の流れに身をおいていますか?
どんな時間の流れが心地良いですか?
心地よい時間の流れを過ごせるのは、どんな時間でしょう^^
何をすると心地よく感じられるのでしょう。
きっと、人それぞれでしょうね^^

これをしてる時が心地良いと思ったのなら、そんな時間を多く持つようにしたいですね^^
皆様が心地よいと感じられる時間の流れを少しでも多く過ごせますように☆



最後に何年か前に書いてHPに放置してある言葉をコピペしますぅ(笑)

誰に対しても平等に流れている時間は
感じ方によって早かったり...ゆっくりだったりしますよね。
そしていろいろなトキがあります。

永遠であるようにと願う至福のトキ。

逆に思い切り泣いて、もがき苦しんで
何をしてもどんな事があっても
永遠に抜け出せないと思われる苦痛のトキ。
         ・
         ・
         ・
どんな事があっても
トキを大切にしている人へ時間は与えてくれるはず。
【想い出】という名前のプレゼントを.....。


スポンサーサイト

theme : いま想うこと
genre : 日記

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございますぅ^^

e-316銀猫さま
友達登録の承諾ありがとうございました^^
第1号ですか^^ ヽ(^o^)丿バンザイ

間違えて迷い込んだ方のブログを読ませて頂いた時に
フルートへの一生懸命さが、すごく伝わってきました^^
忙しさを心地良く思う時もありますよね♪
充実した時間を過ごされているからでしょうね^^

e-316心馬さん
音楽も人生も、色々なリズム・メロディーがあるから良いのでしょうね♪

e-316六連星さん
ブログをmixiから外したから、もう誰も見に来ないだろうな~って思っていました。
すごく嬉しいわ~見に来てくれて^^コメントしてくれて^^本当にありがとう☆
時の流れにそったり逆らったり、、ゆっくり流れてみたり慌しく流れてみたり、、。
その全てが自分らしいって事かな?とも思ったりしますぅw
他人の流れの邪魔をしてるかどうかは、わかりませんが(ぷっw)影響し合ったりはするでしょうね?^^v

なるほど・・・流れねぇ・・

時間は自然現象だって書いてあった本あったなぁ
時、火、水、天、地、気、人、これら自然が人間らしく生きていくのに必要なもので、試練や喜びを与えてくれるものらしい
時の流れの速度に合わせるのもいいし、そうでなくてもいいし、時の流れに逆らわないのも逆らうのもこれまた人生(笑)
自分の流れってのをもってるんだろうけど、他人から見てそれが早いとか遅いとかって評価が正しいかどうかもようわからんし(笑)
自分らしく流れて、でも他人の流れの邪魔をしないようなってのが好きかも(笑)

こんにちわ

音楽とかでも
間の取り方というか
タイミングというか
リズムが少しゆっくりすると
すごくゆっくりとした雰囲気になるので

そういった感じなのかな~と
思わず考え込んじゃいました>w<

こんにちは^^

お友達申請、有難うございました^^
この機能が出来てから、なおみさんが第一号さんですv
(一度機能を試す為に、私の別部屋を登録しては見ましたけれど^^;)

私の部屋はとにかく更新が遅くてのんびりなのですが…(汗)
そんなんで良かったら、いつでも遊びにいらして下さいv

毎日の時間。
私は今、ちょっと緊張の時の中に居ます^^;
ド素人レベルのフルートを、早くもう少しでも何とかしたくて
頭の中は難しい楽団の演目で一杯(笑)
それに加えて、20数年ぶりの同窓会話のお蔭で
懐かしい同窓生の消息がかなりわかって、
連日数人とのメッセのやりとりで忙しいです。

ずっとこんなに忙しいのも困りますが、今はこの怒涛の忙しさと
ちょっぴり緊張感のある毎日を楽しんでいます。
でも年末・年始は、もう少しゆったりとした気分で過ごしたいかな^^
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

