スポンサーサイト


オードリー・ヘップバーン

GWも終了しいつもの日常?が戻って参りましたw
皆様は如何お過ごしでしょうか^^
5月病という言葉がありますが、どうですか?大丈夫かしら?jumee☆mark5a

私は昨日、末っ子の個人面談があり小学校までゆっくり歩いていきました。
引越しをしてから駅に近くなり、若干w都会の生活をしてましてjumee☆faceA62
昨日は久しぶりに以前の家の方に行き懐かしくなりました^^
畑も久しぶり^^ わぁ~ポピーが綺麗♪ 咲いた さいた 嬉しくなりましたはーと1つ点付き
長ネギやお豆がなってる写真を撮ったりねw 何処の人よ~って感じだったかも(笑)


さてw 今日は去年書きますね~言ってたオードリー・ヘプバーンにちなんだ
好きな言葉を載せさせて頂きますハート2

「ローマの休日」が大好きで、もう何度観たんでしょう??
1番初めに観たのは、小学生だったと思うのですが、
その時から大好き~って思えた映画です。
その後だいぶ経って、ビデオが発売されてるのを見つけた時も
思わず買ってしまったほどにねw
アン王女役を演じられてた、オードリー・ヘプバーンが愛したとされている詩。
有名だと思いますが、それを載せさせて頂きますjumee☆heart1a

 





サム・レベンソンの詩 『時の試練をへた人生の知恵』

魅力的な唇のためには、
優しい言葉を紡ぐこと。

愛らしい瞳のためには、
人々の素晴らしさを見つけること。

スリムな体のためには、
飢えた人々と食べ物を分かち合うこと。

豊かな髪のためには、
一日に一度、子供の指で梳いてもらうこと。

美しい身のこなしのためには、
決して一人で歩むことがないと知ること。

人は物よりはるかに多く回復し、
復活し、生きかえり、再生し、報われることが必要なのです。
くり返し、くり返し、報われることが。
決して何人たりとも見捨ててはなりません。

助けてくれる手が必要なとき、
自分の腕の先にその手があることを思い出して。

年をとると、人は自分に二つの手があることに気づきます。
一つの手は自分自身を助けるため、
もう一つの手は他者を助けるために。

jumee☆Line11a1jumee☆Line11a2jumee☆Line11a3jumee☆Line11a1jumee☆Line11a2jumee☆Line11a3jumee☆Line11a1jumee☆Line11a2jumee☆Line11a3jumee☆Line11a1jumee☆Line11a2jumee☆Line11a3jumee☆Line11a1jumee☆Line11a2jumee☆Line11a3jumee☆Line11a1jumee☆Line11a2jumee☆Line11a3

この言葉を初めて目にした時。素敵だな~って思いました。ハート2-2

優しい言葉を紡ぐこと。
人々の素晴らしさを見つけること。
決して一人で歩むことがないと知ること...etc。

これらって自分自身も幸せな気持ちにしてくれると思います^^
ううん。自分自身も~ではなくて、自分自身を…。

時には、それができない時もあるのでしょう。
そうできていない自分に気づく時もあるのでしょう。
(私はあります。ヲイッ!)
それでも忘れたくないな~~そう思います。
忘れそうになったら、思い出せばいいか~ww(ダメ?w)

優しい言葉・人々の素晴らしさ・決して一人で歩んでいないこと。
それらが心から湧き上って来た時、実感した時。
それは、とても幸せな時^^ 私はそう思います。


一つの手は自分自身を助けるため、
もう一つの手は他者を助けるために。
助けてくれる手が必要なとき、
自分の腕の先にその手があることを思い出して。
回りの人達の他者(あなた)を助ける手を見失わないで。

大好きな人達が笑顔で幸せだと思える時がたくさんあります様に…jumee☆angelLjumee☆STARforANGELjumee☆angelR

スポンサーサイト

theme : 好き♪
genre : 日記

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すてきです・・・

初めまして。
私もこの詩が大好きなので思わずコメントしちゃいました。
いい詩ですよね。
人に頼り切ってしまうのもよくないし、かといって一人で抱え込むのもだめ。
自分の生活を振り返って、身につまされます。
でも、ちょっとほんわかした気持ちになれました。

邪魔しました(^^)/ 
また遊びに来ます。
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

