スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンツ



での服装は、シャツにネクタイ・ジーンズ以外のパンツ・ペッタンコ靴 との事。

私、、、長いパンツって、ほとんど履かないで生きて来たのです。(下着じゃないよw)

子供が小学校の時の運動会と、幼稚園の遠足と~などは、履いたけどね。

子供も大きくなり、短パンは持ってるけど、普通のパンツは持ってない状態


ね...ネクタイは、締めた事ないです^^;
締め方、、、今から覚えないと~~

続きを読む

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

準備


暑いのは、今週まで~などと言われてますね。
皆さま、如何お過ごしですか?


私は、9月に入ってから、それまでの様な体調最悪~ボロボロ~になる事は1度もなくw
ボチボチッて感じで、思ったより何気に元気?
そういう日々を過ごせてる事を、嬉しく思っている、今日この頃です。

食欲も戻って来てまして^^  ドンドン太る予感?(自爆)


調子が良くなったのが、9月1日からでして、、、
暑いと言いながらも、何気に涼しくなってきてるのか、
の採用が決まり、今の職場を辞める目処がついたからなのかぁ...^^;
自分でも気づいてなかったけど、精神的な圧迫感があったのかなぁ?などと思ってみたり^^;

あ!でも、、、仕事の内容とか、職場仲間は好きでしたよ♪

 

続きを読む

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

結局



今回の台風の影響は、こちらはほとんどなく、、も余り降らなかったです。
皆様のところは、どうでしたか?


雨で涼しくなる事を期待してましたがw そうでもなく^^;
まぁ、、でも頑張って出勤してますw


その後...ですが
今の職場に、契約が切れた1ヶ月後の1ヶ月間。(わかりずらー^^;)
最低、、そこだけでも、土日だけでも良いから、出勤できないかと言われ
そこまでずっとが良いけど。。とも言われ^^;
に確認する事にしました。

続きを読む

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

履歴書


前回の日記にも、チラッと書きましたが..。

熱中症?の影響で、、、その後、仕事に行くのが難儀になってまして^^;
暑い中、1時間ほど歩いているのですが、
もう、、クラックラ^^;
途中で、グルグル...歩けなくなったり...。 ってしたり...。
そんな事を繰り返しながら、毎回通勤してます。
着いた時には、、、というか、通勤途中ずっと? もぉーむり!って思いながら通ってまして、、
気分的にも 半べそ状態

穴を開けれない。。休めない。。なんとか踏ん張るしかない!の一心で、そういう事を続けながら、、
職場にギブアップ宣言をしてたのです。^^;
「次の契約できませんわ...。」と^^;
「今すぐ、ギブアップしたいくらいです...。」と^^;

続きを読む

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

ボールペン



数日、涼しめな日々が続いたと、喜んでいたら、また昨日から、、暑いですねぇ

省電力対策で、暑めの職場。
なんと!21時過ぎると、冷房が切られてしまうんです。
サウナの様な感じの中で、力仕事も含み...バタバタと仕事をしていて
7月に仕事中にダウンしてしまいまして^^;
熱中症と病院では言われたのですが、そのまま体調がイマイチ戻らず、、、
倒れるかどうか危うい状態の毎日を、泣きべそかきながら(←心だけねw)過ごしてきました。

だから、、、涼しかった数日が、凄く嬉しかった!(笑)
雨でもいい!豪雨でもいい!涼しければ~~~w

早く来ないかな~~人はだ恋しい

続きを読む

余震


4月7日(23:32) 宮城県沖を震源として、マグニチュード7.4の地震がありました。

3月11日の地震から、27日目です。 約1ヶ月弱。
【政府の地震調査委員会は8日、臨時会を開いて東日本大震災を引き起こした3月11日の本震(M9)の余震と認定。
「今後も、規模の大きな余震が発生する恐れがある」と注意を促した。】だそうです。
今回の余震..大地震って言っても良いのでは?と思うくらいの規模ですよね。。


【M5以上の余震は7日までに460回以上起きており、M7以上の余震は4回目。】
【これまで余震が最多だった平成6年の北海道東方沖地震(M8.2)の2.6倍。
内陸型地震だった7年の阪神大震災(M7.3)では、M5.0以上の余震は発生後1カ月間で6回だった。】
などなど、、余震について、様々な記事が書かれています。
回数を上げられても、比較されても、良くわからないけど^^;
ただただ、、、本当に多いなぁ~って思います。

続きを読む

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

小児病棟


やっと、暖かくなってきましたねぇ
今日、今年初めてが咲いているのに気付きました
隣を歩いていた友達が、「癒されて~!」と桜を見て言ってましたw
桜を見て、、癒されたから出た言葉かな


-----------------------------------------------------------------------------


さて入院後のお話ですw

面会時間は、11時~20時でした。
面会者は、両親のみとの事でした。
両親のみというのは、小児病棟の決まりの様でした。
他の病棟は、15歳以上から可と書かれていました。


入院した次の日のお昼頃。
珍しく、娘がやってきました。
『お寿司 たこやき デザート を買って来たぞ!食べたら病院行くぞーー!』とお土産つきでw
週に1度の休みだった様で、張り切っていました。
『両親しか、病棟には入れないよ?
○(←末っ子)はベッドから離れられないから、見る事もできないよ?』
その私の言葉に、
えーー!なんでよー!!と大ブーイング(笑)
『せっかく来たから、行くだけ行ってみる。看護婦さんに掛け合ってみようかなぁ..。』
まぁ、、お好きな様に?w 無理だろうけどね~(*´艸`)くすくす


続きを読む

入院

最近、輪番停電の実行が余りないですねぇ。
でも、、、夏場が怖いです^^;
電気..溜めておければ良いのにな^^;

ちなみに、、ショッピング街の暗さは、未だに慣れてません。
そっかぁ。地下なんだなぁ。。と毎日の様に思ったりしてますw
お店などは閉まってる風に思うのです。
そうじゃないんだぁ~節電してるんだ~とオバカな私は繰り返し思うのですw
それだけ、今までイッパイ電気のお世話になってたって事ですね~
私の職場では、更に昨日..電球を減らしてました。
頑張って、夏をのりきれ~~~~!


------------------------------------------------------------------------------

さてさて、まだ毎日の様に輪番停電が行われていた3月23日の事です。
その日の停電は、自宅も職場も、18時半~22時くらいの予定でした。
職場はその為、停電と同時に閉店予定。
シフトより2時間かな?早く出勤する様にと、前日の夜に連絡が入ってました。
停電してからの帰宅となる為、お夕飯はお弁当を作っておこー!
作り始めようとした時に、電話が鳴りました。
それは、末っ子が通っている中学からの電話でした。

HRが終わり、帰ろうとしたところ、末っ子が腹痛で倒れたとの事。
HR中は我慢してたらしい。
『立てもせず、話せもせず、、担架で保健室に運ばれ、
保健室で様子を見るも、一向に良くならず、顔面蒼白状態だった為に、救急車で搬送してます。
病院がわかり次第、連絡するので向かって下さい。』
そういう電話でした。

お夕飯のお弁当どころでは、なくなりました
急いで支度をしていると、また連絡が入りました。
『いつもの総合病院を指定してみましたが、お腹を摩った救急隊員さんの判断で
国立の救急センターに搬送されました。』
とりあえず、行くしかない!! 

続きを読む

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

地震

皆さま、お久しぶりでございますぅ。 
久しぶりに開いてみれば、もぅ..1年ほど、そのままだったのだなぁ~などと...
そんな状態で、見に来る方も居ない事を了承しつつ、、書きたくなったので更新します。

3月11日金曜日。
東北地方太平洋沖地震がありました。
皆..大丈夫かなぁ..。 どんな状態かなぁ..。

私は仕事が休みで、1人で家に居ました。
のアプリ(サンシャイン牧場)をし始めた頃でした。
始めは、あっ地震だ。この前もあったなぁ..思いながら、アプリを続けてました。
どんどん揺れが大きくなり、これはただ事じゃないぞーとPC前を離れました。
電気の傘が180度?ってくらいに左右に揺れてた。
ストッパーをしてたけど、キャスター付きのPCデスク?と椅子が部屋の中を行ったり来たり。
揺れる中、フラフラ歩きながら、ガスの元栓などの確認をし、
鍵を閉め忘れていたベランダのガラス扉?が全開になったり閉じたり。
危ないと思い、鍵を閉める。
リビングの扉がストッパつけてても開いたり閉じたり。
ソファベッドを引きずって押さえる。
玄関を開けて、頑丈そうな末っ子の靴をストッパーにしてみる。
玄関を開けると、外の立体駐車場の音が飛び込んできた。
凄まじい音。車落ちるかな..って、そんな事を思ったのを覚えています^^;
揺れてる時間が長いな~~って思った。
おさまってきたかな~思ったら、また揺れ出したぞ~とも思ったかな?
その後、自分がどうしてたか、、あまり覚えていません^^;

大きな揺れがおさまった頃?まだ続いてるのか余震なのか、、わからない揺れが続く中。
PCの電源が落ちてるって気付いた。
私は、ベッドを背によりかかる感じで、膝が身体につくくらい小さく体育座りの様な感じで座ってた。
23年間ほど、大事にし続けているのぬいぐるみを腕の中に抱え、手には
暫くずっと...そうしてたと思います。
(後から思えば、どんな行動やぁ~思いますが
小心者なもので^^;身体の震えもとまらなくてね^^;

そのうちに、開けた玄関の外から、人の声が聞こえた。
動揺が現れてる話し声。子供の泣き叫ぶ声。
それらが聞こえ、、、それが聞こえる事で、少し落ち着けた。
聞こえてきた声で、私は停電してる事と、ガスが止まったらしい事を知りました。
あ、、、本当だ~~そういえば~~と、、アホさ加減を発揮^^;
そんな頃、夫から電話が入りました。
『こっちは、建物が傾いだり、地割れしてる。外に避難してるけど、そっちは大丈夫か?』
『うんうん。こっちは大丈夫。』答え終わるかどうかの時に切れる。

身体の震えもとまり、リビングやキッチンの方に向かいました。(私の部屋は玄関すぐ)
幸いにも、揺れが食器棚など置いてあるのと並行していた為に
そんなには、酷い状態ではなかったです。
それらを片付け、、、さて、地震情報など知りたくても、停電してるからTVも点かないしなぁ..。
電気がないと普段と全然違うな~~などと思いながら、
何もしていないと、、おかしくなりそうで^^;
そこで私が起こした行動は、床の拭き掃除。
こんな時に、ふき掃除をしてるのって私くらいだろな..と思いながらも、もくもくと、、し続けました。

地震が起きてから2時間が過ぎた頃。
もう拭く所も思い当たらなくなり、まだ誰も帰ってこず、、私は外に出てみる事にしました。
いつ停電が回復するか全然わからないし、予備の乾電池を買っとこうかなぁ..。
ガスは通ったけど、電気がつかないとキッチン真っ暗だから、軽く何か食べれる物を買おうかな..。
そう考えコンビニに行く事にしたのです。
信号がついてない 停電だから、当たり前なんだけど、、その光景に見とれ、、チガウダロ
に行ってみたのですが、、、。
その様子にビックリ
お店の中をの様に列が這い、それが外まで続き外にも列。
これに並ぶの?と思いながら店内に..。
懐中電灯・電池・パン・お弁当・お水は全て完売!カップ麺も残りわずか!! そんな状態でした。
社会見学をしに来たと思い込む事にして帰ったわ(苦笑)
(余談だけど、、この状態は今も続いてます^^;入荷できないらすぃ..。)

1番に帰宅したのは、末っ子。17時半頃だったかな。
隣の同じクラスの女の子は15時半頃、「お母さん、大丈夫?」って帰って来たのに、、
間もなく夫も帰宅。
(真ん中の子はディズニーシーに働きに行ってたので、帰宅できずでした)
誰かが一緒に居るって全然違う~~。
少しは明るさが残っているうちに~と用意していた簡単な夕飯を、2人は腹減った~~とガツガツ食べました。
君たちは凄いよ。生命力が強そう。。そう思ったわ^^;
どんどんと暗くなりました。
19時頃には、もう、、かなり真っ暗。
夫は食べたら、する事無いし寝るか!とガーガーイビキかいて寝てるw
末っ子は、何だかんだと不安なのか、、寝つけずに部屋から出て来て絡んできてました。
家の中は、真っ暗。
窓際はのほのかな明るさが差し込まれてる、、。月の明るさが嬉しかった。
部屋の暗さと、静けさと、、する事のなさとでなのかな?
20時ごろには、深夜だと錯覚するような感覚だったわ^^;
結局、、回復したのは21時過ぎでした。
約6時間半弱の停電でした。
復活した時の嬉しさと言ったら、、、もーねー
電気さまさまさまさまさまさまさまさま、、でございますぅ。


私が住んでいるところは、ずっとずっと軽い方で、、被害も少ない。
本当に、、凄く大変だろうな...って、しみじみ思います。


*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:


今日の夜、22:28と22:31に、それぞれ違う場所で大きな地震が発生。
ここは、両方共に震度4の発表。
この前の方が(11日)、ずっと長く、、大きかった。
片方は震源地が近いのが、ちょっと気になるけどね^^;

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

スキャンしなかった(BlogPet)

きょうは、スキャンしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ちょこ」が書きました。

炊飯(BlogPet)

きょうは帰宅した。
だけど、ちょこはnobiは炊飯器も残業したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ちょこ」が書きました。

家族制限したかった(BlogPet)

きょうなおみは、家族制限したかった。
でも、伊東さん。は無料残業がスキャンしなかった?
でも、nobiと放置しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ちょこ」が書きました。

終業(BlogPet)

なおみは、SCメンバーみたいな終業したいなぁ。
だけど、横目プレゼントしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ちょこ」が書きました。

帰宅したかったの(BlogPet)

きのう、帰宅したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ちょこ」が書きました。

ちょこが解毒された(BlogPet)

ちょこが解毒された。
でも、きょうちょこは制限に作用された!

*このエントリは、ブログペットの「ちょこ」が書きました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。